よくあるご質問

利用等について

  • 入会後すぐに利用可能でしょうか?

    会員情報登録が完了後、ポイントのご利用が可能となります。
    会員登録がお済みでない場合、ポイントを貯めることはできますが、その他サービスにつきましてはご利用いただけません。

  • カードは申し込んですぐもらえますか?

    カメガヤ電子マネー&ポイントカードは即時発行致します。当日より、ポイントを貯めることはできますが、
    ポイントをご利用いただくには会員登録を完了していただく必要がございます。

  • 利用するにあたり、登録等の手続きが必要ですか?

    PC、スマートフォン、アプリのいずれかから会員情報の登録をしていただく必要がございます。
    もしPCやスマートフォンをお持ちでない場合、専用の申込用紙による入会申し込みも受け付けております。
    ご利用をご希望の方は店舗従業員までお申し付けください。

  • 申し込み用紙で会員登録をする場合、登録完了までの期間はどれくらいかかりますか?

    申込用紙投函後、約2週間から3週間程でご利用が可能となります。
    なお登録が完了していない状態であっても、ポイントを貯めることはできます。(ポイントの利用は登録完了後から可能となります)

  • 年会費、手数料等の費用はかかりますか?

    年会費はかかりません。ただし、会員カードの場合、入会費として110円(税込)が必要となります。
    アプリをご利用の場合は入会費もかかりません。

  • 1人で複数枚のカードを持つことはできますか?

    カードの所有はお1人様1枚のみとなります。

  • 1枚の会員カードを家族で共有して使えますか?

    会員様ご本人以外の方のご利用はご遠慮いただいております。ご了承ください。

  • カードデザインは選べますか?

    申し訳ございません。カードデザインはお選びいただけません。

  • 会員登録はどこでできますか?

    PC、スマートフォンからマイページへアクセスし、ご登録いただくか、アプリをダウンロードしていただき、アプリ上でご登録いただくことが出来ます。

  • カメガヤ電子マネーが利用できない店舗はありますか?

    カードは、弊社の直営店である「Fit Care DEPOT(フィットケア・デポ)」「Fit Care Express(フィットケア・エクスプレス)」「Fit Care MART(フィットケア・マート)」と「musée de peau(ミュゼ・ド・ポゥ)」「Musée de La Beauté(ミュゼ・ド・ラボーテ)」全店でご利用可能です。

  • お会計の際、カメガヤ電子マネーと現金やクレジットカード等を併用しての支払は可能ですか?

    カメガヤ電子マネーとクレジットカードの併用はできません。
    マネー残高が不足した場合、現金、商品券、カメガヤポイント、dポイントとのみ併用可能です。
    ご希望の決済方法をお会計の際に店舗従業員までお申し付けください。

  • 1度のお買い物でカードを2枚利用することはできますか?

    1度のお会計につき、ご利用できるカメガヤポイントカードは1枚となります。

  • カメガヤ電子マネーで購入できない商品、サービスはありますか?

    公共料金支払いの際は現金のみご利用可能です。また、その他一部商品、サービスについては電子マネーのご利用を制限する場合
    がございますので、ご不明な場合は店舗従業員までお申し付けください。別途ご案内差し上げます。

  • いつ提示すればよいでしょうか?

    お会計時にご提示をお願い致します。

  • カメガヤ電子マネー残高を換金することはできますか?

    マネーの現金への払い戻し、または現金への換金は致しかねます。

  • カメガヤ電子マネーの残高はどうしたら確認できますか。

    残高は次の方法でご確認いただけます。
     ・コールセンターによる照会(本人確認要)
     ・カメガヤ電子マネーご利用時のレシート
     ・マイページ(PC・携帯サイト)
     ・カメガヤアプリ

  • ポイント機能のみのカードを申し込みたいのですが。

    ポイント機能のみのカメガヤ電子マネー&ポイントカードはございません。カメガヤ電子マネー&ポイントカードは電子マネーとポイントの一体型のカードとなっているため、電子マネーをご利用したくない場合は、チャージをしないでご利用頂く事で、ポイント機能のみご利用頂けます。

  • カードは誰でも申し込めますか?

    カメガヤ電子マネー&ポイントカードは、どなたでも会員規約をご承認の上、お申し込みいただけます。

  • カメガヤ電子マネー&ポイントカードはどんなカードですか?

    ポイントカード機能と電子マネーの入金・支払機能が1枚になったカードです。

チャージについて

  • チャージはどこでできますか?

    営業中の店舗レジでチャージできますので店舗従業員にお申し付けください。

  • チャージ方法は現金だけですか?

    チャージ方法は現金のみです。

  • チャージは何円単位でできますか?

    1000円単位でチャージができます。

  • チャージ限度額はいくらですか?

    一回当たりのチャージ限度額は49,000円です。

  • マネー残高の上限額はいくらですか?

    マネー残高の上限は100,000円です。

  • 一旦チャージ(入金)したお金を返金してもらう事はできますか?

    一度チャージ(入金)いただいたお金のご返金(払い戻し)はできません。

  • チャージ履歴は確認できますか?

    チャージ履歴は次の方法でご確認いただけます
     ・ポイントカードサービスセンターによる照会(本人確認要)
     ・マイページ『電子マネーご利用明細』(PC・携帯サイト)
     ・カメガヤアプリ『利用履歴を確認』

  • カードにチャージした金額の一部だけ使用し、残りを現金で支払うことはできますか?

    可能でございます。レジにてご希望の各支払方法でのお支払額をお申し付けください。
    例:チャージ金額:2000円のカードで3000円の商品を購入した際に電子マネー(チャージ分):1000円、現金:2000円で商品を購入することが可能です。

  • 会計時にマネー残高が足りない場合は、会計途中でもレジで入金ができますか?

    ご入金は可能です。レジ係へ「カードに○円入金します」とお申し付けください。ただし、ご入金は現金で、1,000円単位となりますのでご注意ください。

  • マネー残高以上の商品を購入したい場合はどうすればよいですか?

    不足分は現金、またはポイントでお支払いいただくことができます。

  • チャージする際に使える紙幣・硬貨は何ですか?

    紙幣、硬貨いずれも使用可能です。

ポイントについて

  • 「musée de peau」でたまったポイントを「Fit Care DEPOT」で、「Fit Care DEPOT」でたまったポイントを「musée de peau」で使うことはできますか?

    ご利用可能です。その他、「Fit Care DEPOT(フィットケア・デポ)」「Fit Care Express(フィットケア・エクスプレス)」「Fit Care MART(フィットケア・マート)」と「musée de peau(ミュゼ・ド・ポゥ)」「Musée de La Beauté(ミュゼ・ド・ラボーテ)」全店でご利用いただけます。

  • ポイント数を指定して商品を購入することはできますか?

    貯まったポイントは1ポイント=1円からご利用いただけます。
    お会計の際にご希望のご利用ポイント数をお申し付けください。

    ①加算されたポイントを1ポイント1円として、店舗でのお支払い時に、ご利用いただけます。なお、お支払いの際、ポイントをご利用したお支払い分にはポイントは加算されません。
    ②ポイントは換金することはできません。
    ③利用時にはレジでお声掛けください

  • 購入してもポイントがたまらない商品はありますか?

    処方箋調剤、一部ブランド化粧品、タバコなどではポイントが付きません。
    その他にもポイント付与対象外となる場合がございます。予めご了承ください。

  • ポイントで購入できない商品はありますか?

    公共料金支払いの際は現金のみご利用可能です。また、その他一部商品、サービスについてはポイントのご利用を制限する場合
    がございますので、ご不明な場合は店舗従業員までお申し付けください。別途ご案内差し上げます。

  • お会計の際、ポイントと現金やクレジットカード等を併用しての支払は可能ですか?

    併用可能です。ご利用のお支払方法を店舗従業員までお申し付けください。
    ※カメガヤ電子マネー、QR・バーコード決済との併用も可能(決済方法問わず)

  • 支払方法によってポイントの付き方は変わりますか?

    店舗、決済方法によってポイントの付与率が以下のように異なります。
    現金、カメガヤ電子マネー支払い:200円(税抜)で1ポイント
    クレジットカード・電子マネー(カメガヤ電子マネー除く)・QR決済:400円(税抜)で1ポイント

    以下店舗は決済方法問わず:200円(税抜)で1ポイント
    ・musée de peau、Musee de La Beauté全店
    ・FitCareExpress 新横浜駅ビル店、川崎ダイス店、妙蓮寺店
    ・FitCareDEPOT 小杉店、北山田店、仲町台店、市ヶ尾店、ペペB1店

  • カードを忘れてしまった場合、ポイントは後日つけてもらえますか?

    お会計後30日以内であれば後付け可能でございます。
    お買い物時のレシートをお持ちいただき、店舗従業員までお申し付けください。

  • ポイントをマネー返還、現金換金することはできますか?

    ポイントのマネー返還、換金は致しかねます。

  • ポイント履歴は確認できますか?

    利用履歴は次の方法でご確認いただけます
     ・コールセンターによる確認(本人確認要)
     ・マイページ(PC・携帯サイト)
     ・カメガヤアプリ

  • ポイントはいくらで何ポイント貯まりますか?

    お買い物時にカードをご提示いただくと、200円(税抜)お買上毎に1ポイントお付けいたします。
    店舗、決済方法によりポイントの付与率が以下のように異なります。
    FitCareDEPOT、FitCareExpress、FitCareMART:現金支払い、カメガヤ電子マネー決済:200円で1ポイント
    その他クレジット・QRコード決済:400円で1ポイント
    musée de peau、Musee de La Beauté:決済方法問わず200円で1ポイント

  • ポイントを利用し、商品を購入した場合ポイントは付与されますか?

    ポイント利用による支払額についてはポイント進呈の対象外となります。

  • 値引き券を利用し支払いした場合、ポイントは付きますか?

    申し訳ございません。値引き券ご利用金額分についてはポイントは付きません。

  • チャージすればポイントは付きますか?

    チャージによるポイント付与はございません。

  • 貯めたポイントを人にあげることはできますか?

    申し訳ございません。ポイントの譲渡はできません。

有効期限について

  • マネー残高に有効期限はありますか?

    最後にチャージした日、または最後に利用した日から2年間有効です。

  • マネー残高の有効期限はどこで確認できますか?

    有効期限は次の方法でご確認いただけます。
     ・ポイントカードサービスセンターによる照会(本人確認要)
     ・マイページ(PC・携帯サイト)
     ・カメガヤアプリ

  • 有効期限が切れたマネー残高はどうなりますか?

    大変申し訳ございませんが、有効期限を過ぎてしまったカメガヤ電子マネーは失効し、残高は0円となります。
    会員は、最後にカメガヤサービスを利用した日または最後にチャージ(入金)した日から2年を経過した場合、残高の有無にかかわらずカメガヤポイントカードサービスを利用できなくなります。この場合、残高がある場合でも、現金の払い戻しは行われません。

  • ポイントの有効期限はどこで確認できますか?

    有効期限は次の方法でご確認いただけます。
     ・ポイントカードサービスセンターによる照会(本人確認要)
     ・マイページ(PC・携帯サイト)
     ・カメガヤアプリ

  • ポイントに有効期限はありますか?

    最後にポイントが付与された日、または最後に利用した日から1年間有効です。

  • 有効期限が切れたポイントはどうなりますか?

    有効期限を経過すると、ポイントは失効し無効となります。

  • 会員資格に有効期限はありますか?

    会員資格に有効期限はございません。

会員ランクについて

  • 会員ランクとは何ですか?

    ポイントカードを提示いただき、お買い物をされた年間のご購入金額に応じた会員制度の事です。
    会員ランクはノーマル、ゴールド、プラチナの3段階に分類され、年間のご購入金額を元に次年度の会員ランクが決定します。

  • 会員ランクはどこで確認できますか?

    マイページ上、もしくはアプリ上『ポイントカード』タブよりご確認いただけます。

  • どうすれば会員ランクは上がりますか?

    年間(1/1~12/31の期間)のご購入金額に応じてランクアップ判定を行い、翌年の1/7より反映されます。
    具体的な年間購入金額は以下の通りです。
    年間のご購入累計金額が12万以上の場合:ゴールド会員
    年間のご購入累計金額が24万以上の場合:プラチナ会員

  • 会員ランクがあがるとどのような特典がありますか?

    お買い物時の付与ポイント倍率がランクに応じて上がります。
    その他にも多数、お得な特典をご用意予定です。
    ポイント倍率は下記のとおりです。
     ノーマル→1.0倍 ゴールド→1.1倍 プラチナ→1.2倍

  • 会員ランクは下がりますか?

    会員ランクは年間のご購入金額により翌年度の会員ランクが決定するため、
    ご購入金額によってはランクが下がることもございます。

  • 会員ランクの判定には何か手続きが必要ですか?

    必要ありません。
    登録の有無に関係なく、年間(1/1~12/31の期間)のご購入金額に応じてランクアップ判定されます(一時停止、自主退会、利用停止除く)

アプリについて

  • どこからダウンロードできますか?

    ご利用端末に合わせて各アプリストアよりダウンロードしてください。
    URL:https://advs.jp/cp/appredir/kamegaya
    (ios,Android共通)
    ■利用可能環境:ios10以上、Android5.0以上

  • 利用料金はかかりますか?

    入会費、年会費ともにかかりません。

  • アプリでは何ができますか?

    カメガヤアプリでできることは以下の通りです。

     ・電子マネー決済/ポイント付与
     ・残高照会
     ・利用履歴照会
     ・会員情報変更
     ・クーポン利用
     ・店舗検索(店舗一覧)
     ・お知らせ参照

  • 会員カードを持っていなくても利用登録できますか?

    ご利用可能です。アプリの案内に沿って、新規会員登録を行ってください。

  • PCやタブレット端末でも利用できますか?

    申し訳ございません。PC、タブレットはサポート対象外となります。

  • スマホの機種変更をした場合はどうすればよいですか?

    既に会員登録がお済みの場合、登録情報を引継ぎご利用いただけます。
    新しいスマートフォンで再度アプリをインストールし、必要情報をご入力の上、再ログインを行ってください。

  • アプリを誤って削除してしまった場合はどうすればよいですか?

    既に会員登録がお済みの場合、登録情報を引継ぎご利用いただけます。
    再度アプリをインストールし、必要情報をご入力の上、再ログインを行ってください。

  • 会員登録時にエラーが出る場合はどうすればよいですか?

    カード番号、PINコードが正しくご入力頂いているか再度ご確認ください。

  • アプリからマネーチャージはできますか?

    マネーのチャージは店頭での現金によるチャージのみとなります。

  • カードを持っていますが、アプリで新規会員登録してしまいました。どうすればよいですか?

    システム上での登録内容の修正が必要となります。
    ポイントカードサービスセンター(TEL:0120-449-020(平日10:00~11:45/12:45~17:00))までご連絡ください。

  • 購入履歴はわかりますか?

    申し訳ございません。ご購入履歴はご確認できません。予めご了承ください。

  • ポイントやマネー残高は確認できますか?

    アプリ上『ポイントカード』タブよりご確認いただけます。

  • 複数の端末からログインすることはできますか?

    1ユーザーにつき1端末のみログイン可能となります。

  • 会員カード情報をアプリに紐づけたら会員カードは使えなくなりますか?

    会員カードは引き続きご利用いただけます。もしご不要な場合は店舗従業員までお声がけください。

紛失や再発行について

  • カードを紛失しました。どうしたらよいですか?

    会員情報の登録が既にお済の場合に限り、ポイントカードサービスセンター(TEL:0120-449-020(平日10:00~11:45/12:45~17:00))にて、一時利用停止措置を行うことが出来ます。まずはサービスセンターまでご連絡ください。

    利用停止後は、不正利用の心配はございませんが、利用停止措置が完了するまでの間に発生した不正利用につきましては、補償はございませんのであらかじめご了承ください。
    再発行につきましては、「運転免許証」や「健康保険証」等の公的ご本人確認書類をお持ちの上、お近くの店舗にてカードの再発行のお申込をお願いいたします。
    再発行時に、紛失等されたカードに残っているポイント及び電子マネーは、再発行カードに全て引き継がれます。
    ※再発行料として110円(税込)必要となります。

    《公的ご本人確認書類とは?》
     運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・国民健康保険証・社会健康保険証・共済保険証など

  • 再発行(再発効)の手続きはどうすればよいですか?

    ポイントカードサービスセンター(TEL:0120-449-020(平日10:00~11:45/12:45~17:00))にて一時利用停止措置を行った後、店頭で再発行のお手続きが行えます。
    お近くのご利用店舗にて、従業員までお申し付けください。

  • 紛失したと思いカード再発行(再発効)してもらいましたが、カードが見つかりました。どうすればよいですか?

    既に再発行がお済みの場合、古いカードはご利用いただけませんので、処分をしていただくか、お近くの店舗までお持ちください。

  • カードを破損してしまいました。どうすればよいですか?

    店頭で再発行の手続きを行います。お近くのご利用店舗にて、従業員までお申し付けください。
    なお再発行料として110円(税込)かかります。

  • 家族がもっているカードを使わなくなりました。合算できますか?

    申し訳ございませんが、合算は致しかねます。ご了承ください。

  • 紛失したカードが見つかりました。どうすればよいですか?(再発行前)

    システム上での一時停止措置の解除が必要となります。

退会について

  • 退会したいのですがどうすればよいですか?

    マイページ上でのみ、退会手続きが可能です。

  • 退会する際に残っていたマネー残高は返還してもらえますか?

    マネー残高の返還は致しかねます。

  • 退会する際に残っていたポイントは返還してもらえますか?

    ポイント残高の返還は致しかねます。

  • 退会後に再度入会する場合、退会前のマネー残高は復活しますか?

    再度ご入会いただく際は新規でのご登録となるため、マネー残高の引継ぎは行えません。

  • 退会後に再度入会する場合、退会前のポイントは復活しますか?

    再度ご入会いただく際は新規でのご登録となるため、ポイント残高の引継ぎは行えません。

  • 退会後に再度入会する場合、退会前の会員ランクは反映されますか?

    再度ご入会いただく際は新規でのご登録となるため、会員ランク区分の引継ぎは行えません。

  • カードを退会するときに入会時に支払った入会費110円(税込)は戻ってきますか?

    申し訳ございません。入会時に頂戴した入会費110円(税込)は返金いたしません。

  • 残高が残ったまま、退会をしてしまいました。退会を取り消すことで残ったポイントやカメガヤ電子マネーを利用することはできますか?

    退会を取り消すことはできません。新しいカードをお申し込みの上、ご利用をお願いいたします。

マイページ

  • マイページを利用できません。マイページはいつから利用可能ですか?

    入会申込書の受領から会員登録の登録が完了するまではマイページの利用ができません。
    申込用紙投函後、登録が完了するまで通常は約2週間から3週間程かかります。

  • アプリでカードを作成しましたが、マイページは利用できますか?

    申し訳ございません。アプリでカードを作成された場合、マイページはご利用いただけません。

  • パスワードを忘れてしまった。どうしたらいいですか?

    マイページのログイン画面「パスワードをお忘れの方はこちら」の項目より、会員カード番号と生年月日を入力していただき、パスワードの再設定をお試しください。

  • パスワードに有効期限はありますか?

    パスワードの有効期限は12か月間でございます。
    12か月以内にログインし、パスワードの変更をお願いいたします。

    またパスワードの有効期限が切れてしまった場合は、「パスワードをお忘れの方はこちら」の項目より、会員カード番号と生年月日を入力していただき、パスワードの再設定をお試しください。

  • マイページで確認できる履歴は何件ですか?

    マイページでの履歴の最大表示件数は以下の通りです。

     電子マネー履歴:直近の30件のみ可能
     ポイント履歴:13カ月遡って確認可能

ポイントカードの切替について

  • ポイントカード切替は必須でしょうか?

    2021年11月より、順次旧ポイントカードはご利用いただけなくなります。
    貯まっているポイントのご利用もできなくなるため、お早目の切替をお願いしております。
    各店の切替スケジュールはこちら
    https://www.kamegaya.co.jp/news/entry719.html

  • ポイントカードを切替ない場合はどうなりますか?

    ポイントの付与や利用、その他会員向けのサービスがご利用出来なくなります。

  • ポイントカード切替はどこでできますか?

    店舗にて承っております。お近くの店舗までご来店いただき、店舗従業員までお申し付けください。

  • アプリ(デジタルカード)に切り替えはできますか?

    切替可能です。ただし、先にアプリ上で情報登録を行ってしまうと、カードとの連携が出来なくなってしまうため、
    必ず店頭で新しいポイントカードに切り替えた後で、アプリ上で連携操作を行ってください。

  • ポイントカード切替費用はかかりますか?

    切替に伴う費用はかかりません。

  • いつまでに切替なければいけないでしょうか?

    2021年11月より、順次旧ポイントカードはご利用いただけなくなります。
    できるだけお早目の切替をお願いしております。
    各店の切替スケジュールはこちら
    https://www.kamegaya.co.jp/news/entry719.html

  • 現ポイントカード作成時に個人情報を提出しておりますが、切替する際に再度提出する必要はありますか?

    お手数をおかけしますが、新システムへの移行に伴い再度のご登録をお願いしております。

  • 新ポイントカード発行後に切替手続きはできますか?

    管理システム上での登録内容修正が必要となります。ポイントカードサービスセンター(TEL:0120-449-020(平日10:00~11:45/12:45~17:00))までご連絡ください。

  • ポイントカード切替時にもともと溜まっていたポイントはどうなりますか?

    既にご利用のカードに貯まっていたポイント残高はそのまま引き継がれます。

  • いまゴールド(プラチナ)ランクですが、切替後もランクは引き継がれますか?

    現在の会員ランク区分はそのまま引き継がれます。

  • ゴールド(プラチナ)ランクを維持するための条件はありますか?

    以下の累計金額分ご購入いただくことで翌年も継続してゴールド(プラチナ)会員としてご利用いただけます。
    年間のご購入累計金額が12万以上の場合:ゴールド会員
    年間のご購入累計金額が24万以上の場合:プラチナ会員

  • ポイントの付与倍率は新ポイントカード切替後に変わりますか?

    店舗、決済方法によってポイントの付与率が以下のように異なります。
    現金、カメガヤ電子マネー支払い:200円(税抜)で1ポイント
    クレジットカード・電子マネー(カメガヤ電子マネー除く)・QR決済:400円(税抜)で1ポイント

    以下店舗は決済方法問わず:200円(税抜)で1ポイント
    ・musée de peau、Musee de La Beauté全店
    ・FitCareExpress 新横浜駅ビル店、川崎ダイス店、妙蓮寺店
    ・FitCareDEPOT 小杉店、北山田店、仲町台店、市ヶ尾店、ペペB1店

    1ポイント1円単位でご利用いただけます。

  • ポイント還元セールは今後も実施されますか?

    今後、還元セールは行わない予定です。ただし、何か別の形でお客様にお得なサービスをご提供できるよう検討しております。

  • 値引券が手元にあるのですが、ポイントカード切替後も有効期限内は使えますか?

    現在発行済みの値引き券につきましては、券表面に記載の有効期限内でしたらご利用可能です。

  • 値引券と新ポイントカードのポイント払いは併用できますか?

    併用可能です。

  • ランクアップはがきが届いているのですが、切替後にランクアップすることはできますか?

    ポイントカード切替後のランクアップは行えません。その為、ランクアップはがきがお手元に届いている場合は、
    必ず事前にランクアップ後のポイントカードを店頭で受け取った後、カードの切替を行って頂きます様お願いします。

その他

  • 有効なカード同士の合算は可能ですか?

    有効なカード同士の合算はご利用できません。片方のカードの残高を使い切ってから、もう片方のカードをご利用いただくようお願いいたします。残高を使い切ったカードにつきましては退会手続きをお願いいたします。

  • 登録した住所にキャンペーンのお知らせは届きますか?

    DMについては、今後もお客様にお得なサービスの案内をお届けするためお送りする可能性がございます。

  • 店舗情報や商品情報に関する問合せについて教えてください。

    店舗・店員・商品に関してのご意見・ご要望は下記窓口までお願い致します。

    窓口名:株式会社カメガヤ お客様相談室
    電話番号:0120-413-778
    受付時間:平日10:00~11:45/12:45~17:00

  • コールセンターの電話番号/受付時間を教えてください。

    窓口名:ポイントカードサービスセンター
    電話番号:0120-449-020
    受付時間:平日10:00~11:45/12:45~17:00