利用規約

カメガヤ電子マネー&ポイントカード会員規約

第1条(目的)

本規約は、株式会社カメガヤ(以下「当社」といいます)が発行するカメガヤ電子マネー&ポイントカードおよびカメガヤ電子マネーのご利用について規定するものであり、全てのカメガヤ電子カード&ポイントカード会員に適用されます。

第2条(入会手続およびカメガヤ電子マネー&ポイントカード会員)

  1. 当社は、当社および当社の100%子会社が直接経営する店舗(以下「カメガヤ店舗」という)において希望するお客様にカメガヤ電子マネー&ポイントカードと入会手続を記載したパンフレットを配布するものとし、入会希望者は、そのパンフレット記載の入会手続に従って入会申込みを行うものとします。
  2. 当社は、前項の申込みを確認の上、登録を行い、当社所定の方法により登録の通知を行うものとします。当該登録通知をもって、入会申込者は、カメガヤ電子マネー&ポイントカードの正式な会員(以下「会員」という)となり、お手元のカメガヤ電子マネー&ポイントカードが発効されます(以下「有効カード」という)。なお、会員は、以下の事項および本規約の内容のすべてに同意したものとみなされます。
    1. 会員は、有効カードの所定欄に会員ご自身の署名を行わなければなりません。原則、有効カードは、会員本人以外は使用できません。
    2. 会員は、善良なる管理者の注意をもって有効カードを使用し管理しなければなりません。また、原則、会員は、有効カードを譲渡・担保提供その他の処分をなすことはできません。
    3. 会員は、会員が当社に届け出た氏名・住所・電話番号等について変更があった場合には、当社所定の方法により当社に届け出るものとします。
  3. 会員は、有効カードの発効に伴い当社所定の発効手数料を支払うものとします。なお、当社は、理由の如何を問わず、支払われた発効手数料は返却しません。

第3条(不正使用等の禁止)

会員は、有効カードの偽造・変造・改ざんその他の不正な方法による使用をすることはできません。

第4条(チャージ)

  1. 会員は、カメガヤ店舗で当社が予め指定する方法で有効カードに現金をチャージし、カメガヤ店舗に限り利用できる電子マネー(以下「カメガヤ電子マネー」という)に変換することができます。但し、一部店舗を除きます。
  2. 会員は、当社所定の金額単位でチャージすることができます。
  3. 会員は、1枚の有効カードに対して、1回当たりのチャージ金額は、49,000円を限度とします。またカメガヤ電子マネー残高は、有効カード1枚当たり総額100,000円を限度とします。

第5条(カメガヤ電子マネーサービスの利用)

  1. 会員は、有効カードを使用しカメガヤ店舗で前条でチャージされた金額のカメガヤ電子マネーを利用して商品等の購入またはサービスの提供を受けることができます(以下「カメガヤ電子マネーサービス」という)。ただし、必要に応じて一部商品またはサービスについて、利用を制限する場合があります。
  2. 会員がカメガヤ店舗でカメガヤ電子マネーサービスを利用する場合、会員の有効カードから利用額に相当するカメガヤ電子マネーが差し引かれ、利用端末に当該カメガヤ電子マネーの利用が記録されたときに対価の支払いがなされたものとします。
  3. 会員は、カメガヤ電子マネーサービスにあたり、利用端末において認識された有効カードのカメガヤ電子マネー残高が商品等の対価の総額に満たない場合には、会員はその不足額を現金(カメガヤポイントがある場合には使用可能)で支払うものとします。
  4. 会員がカメガヤ店舗においてカメガヤ電子マネーサービスを受ける場合、1取引に利用できる有効カードの枚数は、1枚とします。
  5. 会員は、カメガヤ電子マネーサービスを受けた場合には、利用端末に表示され、または交付するレシート等に印字して表示されるカメガヤ電子マネーの残高を確認し、誤りがないことを確認するものとします。万一、誤りがある場合には、その場でカメガヤ店舗に申し出るものとします。その場で申し出がなされない場合には、会員は、当該カメガヤ電子マネー残高に誤りがないことを了承したものとします。

第6条(カメガヤ電子マネーの有効期限)

カメガヤ電子マネーの残高は、残高の額に関らず、会員が有効カードに最後にチャージした日またはカメガヤ電子マネーサービスを最後に利用した日の何れか遅い日から2年を経過した時に、無効となります。尚、この場合、カメガヤ電子マネーの残高に相当する現金の払い戻しはされません。

第7条(カメガヤ電子マネー残高の確認)

カメガヤ電子マネーの残高は、カメガヤ電子マネーサービス利用時のレシート、またはカード裏面のQRコードにより確認することができます。

第8条(カメガヤ電子マネーの合算の禁止)

会員は、有効カード上のカメガヤ電子マネーを他の有効カード上にカメガヤ電子マネーとして移転することはできません。

第9条(カメガヤ電子マネーサービスの利用ができない場合)

会員は、次のいずれかの場合、その期間において、チャージすること、カメガヤ電子マネーサービスの提供を受けること、ならびにカメガヤ電子マネー残高の確認をすることができません。

  1. カメガヤ電子マネーサービスのシステムに故障が生じた場合およびシステム保守管理のためにシステムの全部または一部を休止する場合。
  2. カメガヤ電子マネー&ポイントカード・利用端末・チャージ端末・これらに付随する機器等の破損または電磁的障害、停電その他の事由による使用不能の場合。
  3. その他やむを得ない事由のある場合。

第10条(退会および会員資格の喪失)

  1. 会員は、カメガヤ電子マネー残高がゼロの場合、当社所定の方法により退会をすることができます。会員資格を喪失した場合、カメガヤ電子マネーサービスの利用はできなくなります。
  2. 会員が次のいずれかに該当する場合、当社の判断により会員資格を取消すことができるものとします。この場合、当社は、事前の通知催告を要せず、会員によるカメガヤ電子マネーサービスの提供を直ちに中止し、カメガヤ電子マネー残高を無効とすることができます。
    1. 有効カードを偽造または変造もしくは改ざんした場合。
    2. カメガヤ電子マネーを不正に獲得、使用、利用した場合。
    3. 申込書等に記載した事項が事実と異なる場合(記載時においては事実と合致していたが、その後変更があった場合において、当社に対する変更の届け出が合理的な期間内になされない場合を含みます)。
    4. その他、会員が本規約に違反した場合。
    5. 上記に準ずる行為があり、当社が会員として不適格と判断した場合。
  3. 会員が死亡した場合には、会員資格は喪失され、一切のカメガヤ電子マネーサービスを利用できなくなります。この場合、会員が死亡した旨の証明がなされない限り、カメガヤ電子マネー残高は無効となり、現金の払戻しは行われません。

第11条(換金等不可)

本規約第10条第3項および第17条第2項の場合を除き、カメガヤ電子マネーの現金への換金または現金による払戻しはできません。

第12条(有効カードの破損・汚損時の再発行等)

  1. 当社は、有効カードの破損・汚損等の理由により会員がカメガヤ電子マネー&ポイントカードの再発効を希望し、当社がこれを認めた場合に限り、当該破損・汚損等した有効カードと引き換えに新しいカメガヤ電子マネー&ポイントカードを再発効します。この場合、会員に再発効手数料をお支払いいただく場合があります。 なお、再発効したカメガヤ電子マネー&ポイントカードは券面が変更される場合があることがあります。
  2. 前項によりカメガヤ電子マネー&ポイントカードが再発効された場合、当社所定の方法で確認された旧有効カードのカメガヤ電子マネー残高が再発効された有効カードに引き継がれるものとします。

第13条(有効カード喪失時の再発効等)

  1. 当社は、会員から紛失・盗難等により有効カードを喪失した旨の届出があった場合、当該有効カードについて、使用停止の措置(以下「使用停止措置」といいます。)をとるものとします。
  2. 当社は、第三者から有効カードを拾得した旨の届け出があった場合、当該有効カードについて、使用停止措置をとる場合があります。
  3. 前二項の場合、会員は当該使用停止措置の解除を求めることはできません。
  4. 当社は、紛失・盗難等により有効カードを喪失した場合、会員がカメガヤ電子マネー&ポイントカードの再発効を希望し、当社がこれを認めた場合に限り、カメガヤ電子マネー&ポイントカードが再発効されます。この場合、会員は当社所定の再発効手数料を支払うものとします。なお、再発効した有効カードは券面が変更される場合が有ります。
  5. 前項によりカメガヤ電子マネー&ポイントカードが再発効された場合、当社による喪失カードの使用停止時点の喪失カードのカメガヤ電子マネー残高が再発効された有効カードに引き継がれるものとします。ただし、当社所定の方法による本人確認が完了している場合に限ります。
  6. 会員が有効カードの紛失・盗難等を申し出てから当社によるカメガヤ電子マネーサービス利用停止措置が完了するまでに一定期間を必要とします。なお会員が紛失・盗難等により喪失したカードを第三者に利用されたことにより損害が生じた場合であっても、当社は、会員の当該損害に対して一切の責任を負わないものとします。
  7. カメガヤ電子マネー&ポイントカードの再発効後、会員が喪失したカメガヤ電子マネー&ポイントカードが発見された場合、会員は、発見されたカメガヤ電子マネー&ポイントカードを破棄するものとします。

第14条(本規約およびカメガヤ電子マネーサービスの変更)

  1. 当社は、本規約およびカメガヤ電子マネーサービスの内容を変更することができるものとします。また、当該変更後、会員がチャージ、カメガヤ電子マネーサービスを利用、有効カード残高の確認をした場合には、当社は、会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。なお、当社は、原則として、本規約またはカメガヤ電子マネーサービスの変更に際して、当社の所定の方法により、事前に会員に対して変更内容を告知するものとします。
  2. 前項の告知がなされた後、会員が退会することなく1ヶ月が経過した場合には、当社は、会員が前項の手続に基づく変更内容を承諾したものとみなします。

第15条(個人情報の取扱い)

会員(本条においては、会員への入会申込をしようとする方を含みます。)は、氏名・生年月日・住所・電話番号等、会員が入会申込時および入会後に当社に届け出た事項およびカメガヤ電子マネーサービスの利用履歴等の情報(以下「個人情報」といいます。)を、当社が、法令に関するガイドライン、当社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)および当社の社内規定の定めに基づき、利用することに同意します。

第16条(反社会的勢力の排除)

会員(本条においては会員への入会申込をしようとする方を含みます。)は、会員が、現在、暴力団等の反社会的勢力(その共生者も含みます。)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

第17条(カメガヤ電子マネーサービスの終了)

  1. 当社は、次のいずれかの場合には、会員に対し事前に当社所定の方法で通知することにより、カメガヤ電子マネーサービスを全面的に終了することができるものとします。
    1. 社会情勢の変化。
    2. 法令の改廃。
    3. その他当社のやむを得ない都合による場合。
  2. 前項の場合、会員は当社の定める方法により、カメガヤ電子マネーの残高に相当する現金の払戻しを当社に求めることができるものとします。ただし、当社が前項の周知を行ってから当社の定める期間を経過した場合には、会員は、当該払戻請求権を放棄したものとみなされます。

第18条(責任制限)

第9条に定める理由およびその他の理由により、会員がカメガヤ電子マネーサービスを利用することができないことで、当該会員に生じた不利益または損害について、当社は、その責任を負わないものとします。ただし、当該不利益または損害が当社の故意または重過失による場合を除きます。

第19条(通知の到達)

当社が、会員に対して通知を行うにあたり、郵便、電子メール等の方法による場合には、当社は会員から届けられた住所、電子メールアドレスに宛てて通知を発送すれば足りるものとし、当該通知の到達が遅延し、または到達しなかったとしても、通常到達するであろうときに到達したものとみなします。

第20条(業務委託)

当社は、本規約に基づくカメガヤ電子マネーサービスの運営管理業務について、業務の一部または全部を第三者に委託することができるものとします。

第21条(合意管轄裁判所)

会員は、本規約に基づく取引に関して、当社との間に法的紛争が生じた場合には、横浜地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第22条(準拠法)

本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

カメガヤポイント規約

第1条(目的)

  1. 本規約は、株式会社カメガヤ(以下「当社」といいます。)が提供するカメガヤポイント(第2条第1項に定義します。)に係るサービスに適用されるものとします。
  2. 本規約に別段の定めがない事項については、当社が定める他の規約が適用されるものとします。

第2条(定義)

  1. 本規約においてカメガヤポイントとは、会員によるカメガヤ店舗における商品又はサービスの取引に際して、当社の定めに従い、当社が会員に付与することができるポイントで、会員が本規約の定めに従って利用し、またカメガヤ店舗の商品の購入やサービスの提供を受けることができるものをいいます。
  2. 前項に定めるもののほか、本規約における用語の定義は、カメガヤ電子カード&ポイントカード会員規約における定義と同一とします。

第3条(カメガヤポイントの付与)

  1. 会員が、カメガヤ店舗で商品又はサービスの取引をした場合に、当社の定めに従い、カメガヤポイントが付与されるものとします。また、当社が実施するキャンペーン等により、会員に対してカメガヤポイントが付与される場合もあります。
  2. 前項の定めに基づくカメガヤポイントの付与について、その付与率、対象商品又はサービス等の詳細は、当社が都度定めるものとします。

第4条(カメガヤポイントの利用)

  1. 会員は、付与されたカメガヤポイントを1カメガヤポイントあたり1円として、カメガヤ店舗で商品又はサービスの購入の際に利用することができます。尚、ポイントを利用して購入された商品またはサービスに相当する金額にはポイントは付与されません。
  2. カメガヤポイントは、現金との換金及びカメガヤ電子マネーへの交換はできません。
  3. 前各項に定める場合のほか、会員は、カメガヤ店舗においてカメガヤポイントを利用して、クーポンまたは割引への交換等のサービスを受けることができます。当該サービスの内容等の詳細については、当社の方法により周知するものとします。

第5条(返品時のカメガヤポイントの処理)

会員がカメガヤ店舗において、カメガヤポイントを使用してお買上いただいた商品又はサービス(以下「返品商品等」といいます。)を返品される場合、ご使用されたカメガヤポイントは、会員に返却されます。

第6条(カメガヤポイントの取り消し)

  1. 当社が会員との取引に際してカメガヤポイントを付与した後に、当該取引について変更、キャンセル、その他当社がカメガヤポイントの付与を取り消すことが適切と判断する事由があった場合、当社は当該取引に際して付与したカメガヤポイントを取り消すことができます。
  2. 当社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、当社は会員に事前に通知することなく、会員の保有するカメガヤポイントの一部又は全部を取り消すことができます。
    1. 違法又は不正行為があった場合。
    2. 当社が定める規約・ルール等に違反があった場合。
    3. その他当社が会員に付与したカメガヤポイントを取り消すことが適当と判断した場合。

第7条(カメガヤ電子マネー&ポイントカード再発行時のカメガヤポイント)

会員がカメガヤ電子マネー&ポイントカードを紛失、盗難又は破損し、カメガヤ電子マネー&ポイントカードに係る会員規約に基づき当社がカメガヤ電子マネー&ポイントカード内残高の承継を行う場合には、当社所定の方法により確認されたカメガヤポイントが新たなカメガヤ電子マネー&ポイントカードに承継されるものとします。なお、第三者にカメガヤポイント残高を使用された場合など、当社所定の方法により確認ができなかったカメガヤポイントについては、新たなカメガヤ電子マネー&ポイントカードには承継されないものとして、当社は一切の責任を負いません。

第8条(カメガヤポイントの有効期限)

  1. カメガヤポイントの有効期限は、付与月から1年後の月末とします。
  2. 有効期限までに使用されなかったカメガヤポイントは失効するものとします。
  3. 会員がカメガヤ電子マネー&ポイントカード又はカメガヤポイントの利用資格を喪失した時点で、それまでのカメガヤポイント残高は失効するものとします。
  4. 第1項に定める場合のほか、当社が行うキャンペーン等の施策により、ご利用できる期間が第1項と異なるカメガヤポイント(以下、「期間限定カメガヤポイント」といいます。)を付与する場合があります。この期間限定カメガヤポイントの残高は、当社の指定する期間が過ぎると自動的に失効するものとします。

第9条(カメガヤポイントの付与ができない場合)

  1. 次の場合、カメガヤポイントの付与はできません。
    1. カメガヤ電子マネー&ポイントカードが破損しているとき。
    2. カメガヤ電子マネー&ポイントカードに係るシステム保守管理のためにシステムの全部又は一部を休止しているとき。
    3. 停電、災害、システム障害等その他やむをえない事由があるとき。
    4. 会員が、本規約又は当社の他の規約に違反し、又は違反するおそれがあるとき
  2. 前項の定めに基づき、カメガヤポイントの付与ができないことにより、会員に損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。

第10条(カメガヤポイント残高の確認)

  1. カメガヤポイントの残高は、カメガヤポイント残高の表示機能を備えた端末、カメガヤ電子マネー&ポイントカードを利用した際に交付されるレシート、その他当社所定の方法によりご確認いただくことができます。
  2. 会員については、当社のホームページ上の所定のぺージにログインすることで、カメガヤポイント残高の有効期限を照会することができます。

第11条(カメガヤポイントの統合)

会員が有効なカメガヤ電子マネー&ポイントカードを複数お持ちの場合、各カメガヤ電子マネー&ポイントカードのカメガヤポイント残高を1枚のカメガヤ電子マネー&ポイントカードに統合することはできません。

第12条(譲渡等の禁止)

会員は、カメガヤポイントについて、他人に譲渡し、貸与し、又は質入れ等の担保に供することはできません。

第13条(免責・費用)

  1. 本規約の定め(第三者が提供する通信インフラ及び電力等のサービスまたはシステムによって、障害が発生した場合も含む。)に基づいて会員のカメガヤポイントが減少し又は会員がカメガヤポイントを利用できなかったことにより生じた損害について、当社は責任を負いません。ただし、当社に故意または重過失がある場合を除きます。また、当社は逸失利益については、当社はいかなる場合も責任を負わないものとします。
  2. ポイントの取得、保有、利用又は交換等に伴い、公租公課その他の費用が発生する場合は、会員にてこれを負担していただきます。

第14条(本規約及びカメガヤポイントサービスの変更)

  1. 当社は本規約及びカメガヤポイントサービスの内容を予告なく変更することができるものとします。また、当該変更後、会員がカメガヤポイントサービスを利用した場合には、当社は、会員が当該変更内容を承諾したものとみなします。なお、当社は、原則として、本規約又はカメガヤポイントサービスの内容の変更に際して、当社の所定の方法により、事前に会員に対して変更内容を告知します。
  2. 前項により会員に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負いません。

第15条(カメガヤポイントサービスの終了)

当社は、理由の如何を問わず、当社の都合により、カメガヤポイントサービスを終了することがあります。この場合、既に付与されたカメガヤポイントの利用等ができなくなる場合があります。なお、カメガヤポイントサービスを終了する場合、原則として当社は事前に会員に対して告知をするものとします。

第16条(合意管轄裁判所および準拠法)

本規約に関する合意管轄裁判所および準拠法は、カメガヤ電子マネー&ポイントカード規約に準ずるものとします。

カメガヤ電子マネー&ポイントカードに関するご質問またはご相談窓口
0120-449-020 (フリーダイヤル)

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